ダメージを通り超した髪用シャンプー&トリートメント

今日も面白そうなシャンプーを発見したので、取り寄せて使ってみました。テスト品はタイトルどうりダメージを通り超した髪用シャンプー&トリートメントです。   このメーカーさんは痛み過ぎた髪を「シャビーヘア」と呼ぶようです。 私は重度損傷毛は「ポーラスヘアー」と呼ぶと習いましたが、表現の仕方は自由なのでこれでもいいのかと思います。
 早速、使用感のインプレッションですが、さすがにこの手のシャンプーには強い洗剤は使われていませんし洗い上がりはマイルドですが、しかしこれと言って珍しい成分や目新しい成分も配合されていません。   洗い上がりは悪くはありませんが、現在、当店イチオシのダメージケアシャンプーと比較すると、このシャンプー&トリートメントはネーミングほどの期待がもてる効果は感じられませんでした。   トリートメントの中にマイクロカプセルが入っていて、その中に毛髪修復エッセンスが入っているようですが、一度の使用ではその効果は感じとれませんでした。   当店オススメのアプルセルプレミアムシャンプー&トリートメントは一度の使用で他の商品との違いを感じる事が出来たので、ダメージ毛のお客様には引き続き、アプルセルプレミアシャンプー&トリートメントをオススメしようと思います。  

早くどんな重度損傷毛の毛髪もたちどころに治せる魔法のようなトリートメントが開発されないかな〜。
どんな髪でも修復させられたら、ダメージなど後先を気にせずにパーマやカラーをやりまくれるんですけどね。    
 現在の技術力では重度損傷毛をある程度までなら修復させられますが、継続的にかなりの金額をつぎ込む事になるので芸能人とかモデルさんとかでもない限り、現実的な方法ではありません、重度損傷毛の方は損傷部分を切り落として再度、ダメージに気をつけながら伸ばし直す方法が一番、低コストで確実な方法かと私は思います。   
 と言うわけで、髪のダメージには十分ご注意下さい。
これからも色々と試してみて、画期的な商品がありましたらご紹介していきたいと思います。