オーガニックカラー

真岡市 美容室 カラー
本日、オーガニックカラーのサンプルが届きました。  カラーの構成成分のうち92パーセントが天然由来成分で残り8パーセントが科学薬品となります。
メーカーの話しでは、カラー後の残臭がほとんどないとの事です。  カラー後の髪の仕上がりも従来のカラー剤よりも手触り良く仕上がるそうなので、来週にはスタッフと私の髪で染まり具合、染めた後の毛髪の質感や色の持続性等をテストしたいと思います。

材料メーカーは商品を売りたいので商品の良い部分しか言わないしパンフレットにも良い部分しか書かないので、私達、現場の美容師がデメリットを発見してお客様にお伝えしなければいけませんからね。 
 特にこの手の新商品は、私も過去に幾度も期待を裏切られてガッカリしたことか............😔😥😣

とゆう訳でテスト結果は次回のブログに書きたいと思います。   オーガニックカラーにご興味のあるお客様、もう少しだけお待ち下さいませ。